ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

提出書類の説明

必須(高校生を除く)・・・所得証明書または非課税証明書

所得証明書または非課税証明書は、前年1月~12月の所得が記載されたものです。
市役所で発行されます。発行された証明書を提出してください。写し不可です。

直近3ヵ月の給与明細書(写)・・・現在、給与収入がある方

直近3ヵ月の給与明細書の写しを提出してください。
お勤めが3ヵ月に満たない場合は、労働契約書(1ヵ月分の給与が推計できるもの)の写しを提出してください。

直近の年金振込通知書(写)・・・現在、年金収入がある方

「老齢年金」だけでなく、「遺族年金」、「障害年金」および「民間の個人年金」なども含みます。
各支払期の年金支払額等(2つ以上の年金を受けている方は年金種類ごと)の通知書の写し。

雇用保険離職票1・2(写)

勤務していた事業所から交付を受けた離職票1と2の写しを提出してください。

雇用保険受給資格者証(写)

ハローワークが交付する雇用保険受給資格者証の両面の写しを提出してください。

退職証明書(写し)と直近1ヵ月の給与明細書(写)

退職証明書(写)と、雇用保険加入有無の確認のため直近の給与明細書(写)

仕送り援助額の領収書等(写)・・・被保険者と別居している方

Ⓐ金融機関へ振り込みされている場合は、振込領収書の写し
Ⓑ現金を送金されている場合は、現金書留控(写)
ⒸⒶの領収書がない場合は、通帳表紙の名前の記載部分と金額部分(写)残高等の確認不要なところは消してください。
※学生の方が通学のために別居されている場合は、学生証の写し、または在学証明書。

ページトップへ